既に軽貨物運送業を開業済みで黒ナンバーも取得済みの方


必要なものは何もありません。
当社では制服や車両へのステッカーなどもありません。
車両も、箱バン、軽トラック幌、軽トラックアルミ、保冷車、冷凍車なんでも構いません。あなたが保有している車両を生かしたお仕事について頂きます。
また、今までの業務経験を生かしたお仕事について頂きます。



軽貨物運送業が未経験の方や車両未保有の方


 今現在、まだ、箱バン、軽トラック幌、軽トラックアルミ、保冷車、冷凍車などを所有していても未開業の方は貨物軽自動車運送事業経営届を管轄運輸支局へ届け出る事になります。書類の作成などご不明な点についてはお気軽にお問い合わせください。
また、車両をお持ちでない方は車両をご用意ください。どのような車両がいいのか?など解らない点がある場合はお気軽にお問い合わせください。
相場としては中古車で60万円〜。新車で120万円程度のです。中古車でも20万や30万円程度のお車は避けた方がよろしいでしょう。必ず1年程度で修理箇所が出てくる傾向があるので、かえって割高になる可能性があります。
軽貨物

その他、軽貨物開業に必要なもの


携帯電話があれば充分です。
お客様との連絡、業務終了の報告などに必要です。もし、お持ちでないようなら必ずご用意して頂きます。
新規でご加入される場合はauをお勧めします。 トヨタが出資しているauは他のキャリアに比べて、全国の主要高速道路、一般道での電波の受信状況は比較的いいようです。
軽貨物
    軽貨物開業資金は特に必要ありません

    軽貨物車両ががあれば充分ですが、ガソリン代など若干の運転資金は必要です。
    車両をお持ちでない方や当座の運転資金は以下で申し込み審査が出来ます。
    もちろん、申し込みや審査は無料です。

軽貨物
携帯キャリア関連サイト
-au by KDDI
-NTTドコモ
-SoftBank
軽貨物求人情報就職自動車
  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system